コース概要

本コースは価格改定いたしました。2024年3月までは、コースコード「ULC19R」で提供しています。2024年4月以降の開催日程は、調整中です。決定次第ご案内します。

【ライブ】マーケティング入門~伝統的マーケティング、デジタルマーケティング、DX~

学習形態 [ ライブ ] コースコード ULA61R
コース概要 「旧来のマーケティングからDXの時代に即したマーケティングへと方針転換したい」「現在のマーケティング施策に不安がある」と悩んでいる顧客に対し、営業やSEの皆さんはどのような提言を行えばよいのでしょうか。このコースでは、マーケティングの提案について普段馴染みのない営業やSEの方を対象に、伝統的なマーケティング手法からデジタルマーケティング、さらにはDXの一環として取り組むマーケティングまでを広範かつ段階的にご説明します。〔PDU:Business Acumen 6.5〕
到達目標

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。

  1. 伝統的なマーケティング手法から、デジタルマーケティング、さらにはDXの時代に即したマーケティング等について、その概要を説明できる。
  2. 顧客の求めに応じて、マーケティング手法の種類や適用方法、施策の評価等について説明できる。
対象 自社あるいは顧客企業に対してデジタルマーケティングやDX的要素を含むマーケティング施策の提案を行う方
前提知識 特に必要ありません。
関連リンク 学習項目 タイムテーブル
会員価格
(会員紹介含む)
52,800円(税込)
非会員価格 66,000円(税込)
期間 1日間
レベル 入門・基礎
注意事項 本コースはオンライン(ライブ配信)です。ご自宅やサテライトオフィス でご受講いただくコースです。
電子教材 ICTカレッジオリジナルの研修コースにおいて、電子教材の使用を開始しております。電子教材を使用するコース一覧は「電子教材のご案内」ページよりご確認ください。ベンダー認定コースにつきましては、各ベンダーが提供する電子教材閲覧サービスを利用いただく場合がありますので、上記の「注意事項」にてご確認ください。
関連情報 ライブ配信接続方法のご案内
備考

前のページへ戻る