- 育成研修トップ
- 2025年度下期eラーニング
- 【eラーニング】事例で学ぶSNSトラブル回避術
【eラーニング】事例で学ぶSNSトラブル回避術
| 学習形態 | [ eラーニング ] | コースコード | UFO11D | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コース概要 | スマートフォンの普及にともない、誰でも手軽にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で情報を発信できるようになった一方で、SNSに関連したトラブルは後を絶ちません。特に企業においては、SNS関連のトラブルが大きなダメージとなることが少なくありません。SNSでのトラブルを未然に防ぐためには、SNSを適切に利用することが重要です。本コースは、SNSでの情報発信によって起こり得るトラブル事例とその対策例を通して、トラブルを未然に防ぐために知っておくべき基本的なSNSリテラシーについてわかりやすく解説しています。 | ||||||
| 到達目標 | 本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。 
 | ||||||
| 対象 | SNSを利用している社会人全般 | ||||||
| 前提知識 | 特に必要ありません。 | ||||||
| 関連リンク | 学習項目 体験版 | ||||||
| 会員価格 (会員紹介含む) | 3,960円(税込) | ||||||
| 非会員価格 | 4,950円(税込) | ||||||
| 在籍可能期間 | 8週間 | 標準学習時間 | 3時間 | ||||
| レベル | 入門・基礎 | ||||||
| 注意事項 | 
 | ||||||
| 動作環境 | OS×ブラウザ:Microsoft Windows 10・11×Microsoft Edge・Google Chrome・FireFox 音声:なし | ||||||
| スケジュール | 
 | ||||||