依頼・募集

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2020.12.24募集・依頼

デジタル庁設置に係る課題・要望事項に関する意見募集について

 政府は、2021年9月のデジタル庁の発足に伴い、地方公共団体の情報システムの標準化・共通化とクラウド化の推進や、マイナンバーの普及・利活用等を目指した基本方針を決定いたしました。
【参考:https://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/dgov/201225/siryou1.pdf

 特に「地方共通のデジタル基盤(※)」は、会員各位のビジネスに大きな影響が及ぶものと考えます。
 つきましては、会員各位が直面する課題、抱えておられる不安等、政府やJISAへの要望も含め、会員各位の声をお寄せいただきたいと存じます。


以下の内容をご記入の上、メールにてご送付ください。
【回答先】 research@jisa.or.jp
【期 日】 2021年1月28日(木)まで 
       (期日以降も随時受け付けます。)      

【回答票】タイトル:デジタル庁設置に係る課題・要望事項に関する意見募集について
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(1)「地方共通のデジタル基盤(※)」に係る課題・懸念 等

(2)上記に対する意見・要望

(3)デジタル庁の政策全般に対する意見・要望

(4)JISAに対する意見・要望

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(※)地方公共団体の情報システムの標準化・共通化とクラウド化推進の総称
 

お問い合わせ先
 一般社団法人情報サービス産業協会 企画調査部 小泉、手計
 TEL:03-5289-7651  e-mail: research@jisa.or.jp

 

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