- 育成研修トップ
- 2025年度上期講習会(集合研修)
- 【集合】SEに求められるヒアリングスキル-効果的な顧客要件の聞き取り-
【集合】SEに求められるヒアリングスキル-効果的な顧客要件の聞き取り-
学習形態 | [ 講習会 ] | コースコード | UAM42L |
---|---|---|---|
コース概要 | システム構築プロジェクトにおいて、SEに求められるヒアリングスキルを、講義と演習を通して学習します。ヒアリングの準備、実施、フォローのシーンにおいて、顧客要件を引き出すためのスキル、顧客要件の整理、および顧客との調整を円滑にするためのスキルを修得します。演習では、業務要件定義のロールプレーイングなどにより実践力を高めます。〔PDU:Power Skills 14〕〔ITCA認定番号:ITCC-CPJI8024〕 | ||
到達目標 |
本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。
|
||
対象 | システム構築において顧客と接点を持ち、要件の聞き取りなどのコミュニケーションが必要なSEの方。 | ||
前提知識 | システム構築プロジェクトに参画し、顧客との接点を持っている方。 | ||
関連リンク | 学習項目 タイムテーブル | ||
お客様の声 | お客様の声 | ||
会員価格 (会員紹介含む) |
95,040円(税込) | ||
非会員価格 | 118,800円(税込) | ||
期間 | 2日間 | ||
レベル | 入門・基礎 ITSSレベル: 【コンサルタント育成】 ‐ パーソナル[2-3] |
||
注意事項 | システム構築における要件定義の作業を未経験の場合、講義内容を十分に理解できないことがあります。 | ||
電子教材 | ICTカレッジオリジナルの研修コースにおいて、電子教材の使用を開始しております。電子教材を使用するコース一覧は「電子教材のご案内」ページよりご確認ください。ベンダー認定コースにつきましては、各ベンダーが提供する電子教材閲覧サービスを利用いただく場合がありますので、上記の「注意事項」にてご確認ください。 | ||
備考 |