「申込書」による申込方法と日程変更・キャンセル

「申込書」による
コース申込みの流れ

申込前の確認事項

  • 申込締切日は、講習会開始前の12営業日前です。

STEP1

コース選択

受講したいコースを選択します。
お申込みにはコースコードが必要です。コースコードは、春の開催日程・会場秋の開催日程・会場 から
ご確認いただけます。

STEP2

申込書をダウンロード

2024年4月~7月開催の新入社員研修にお申込みの方は、 2024年新入社員研修専用の申込書 をご利用ください。
上記の申込書ファイルを、ご自身のパソコンにダウンロードしてください。

STEP3

申込書の記入

ダウンロードした申込書ファイルに必要事項を入力し、上書き保存してください。

  • 申込書ファイルには、任意のパスワードを設定してください。

STEP4

申込書を送付

入力した申込書ファイルをE-mailに添付し、ictpro@jisa.or.jpへ送信してください。
申込締切日は、講習会開始日の12営業日前です。

STEP5

請求書発行
/支払い

請求書は受講最終日の月末に発送します。
受講料を請求書の指定日までに指定口座へお振込みください。

  • お振込手数料は、お申込者のご負担でお願いします。

日程変更・キャンセル

  • 日程変更・キャンセル締切日を過ぎていないかご確認ください。
  • 受講スタイルが【集合】のキャンセル/日程変更の締切日は、講習会開始日の3営業日前です。
  • 受講スタイルが【ライブ】のキャンセル/日程変更の締切日は、講習会開始日の8営業日前です。

STEP1

「兼キャンセル/日程変更通知書」(通知書)の用意

お申込み時にご入力いただいた「[兼キャンセル/日程変更通知書]」を、再度ご利用ください。

2024年4月~7月開催の新入社員研修にお申込みの方は、 2024年新入社員研修専用の申込書 をご利用ください。

STEP2

「兼キャンセル/日程変更通知書」(通知書)の入力

通知書に必要事項を入力してください。
受講者ごとに、日程変更・キャンセルするコースの受講者欄に、””をご記入ください。

STEP3

「兼キャンセル/日程変更通知書」(通知書)の送付

入力した通知書ファイルをE-mailに添付し、ictpro@jisa.or.jpへ送信してください。