問い合わせ・よくあるご質問

問い合わせ

申込み・個人情報に関する問い合わせ

一般社団法人情報サービス産業協会 ICTカレッジ 事務局 電話 03-5289-7651
受付時間:9時~17時(土曜日、日曜日、祝祭日を除く)

コース内容・会場に関する問い合わせ

(株)富士通ラーニングメディア お客様総合センター 電話 0120-55-9019
受付時間:9時~17時30分(土曜日、日曜日、祝祭日を除く)

よくあるご質問

申込みに関するご質問

申込み方法は?

申込みの締切はいつですか?

申込み後にキャンセルをする方法は?

受講票・修了証に関するご質問

受講票はいつ届くのですか?

受講票を紛失してしまいました。再発行できるでしょうか?

受講日程(受講者)を変更する場合は?

修了証はいつ届くのですか?

ITCA認定資格更新のために、学習時間の証明になるものを発行することはできますか?

受講料に関するご質問

受講料はいつ支払えばよいですか?

受講料にテキストは含まれますか?

コースに関するご質問

上期、下期のパンフレットはいつ頃会員に届きますか?

テキストを予習のために事前にいただくことはできますか?

新年度新入社員研修の情報はいつ頃公開されるでしょうか。

各種申請書・証明書に関するご質問

助成金その他各種申請のための書類へ押印、記入をお願いできますか?

その他のご質問

受講者と連絡をとることはできますか?

受講する際は、どのような服装でいったらよいのでしょうか?

会場には、休憩所や喫煙所はありますか?

会場に忘れ物をしてしまいました。どこに連絡すればよいでしょうか?

電子教材配信サービスのログインID/パスワードが分かりません。

eラーニングに関するご質問

学習可能期間を延長することは可能でしょうか?

ExcelやWordなどのアプリケーションプログラムも、実習環境として教材と共に提供されますか?

テストはどのようなものでしょうか?

学習の修了基準を教えてください。

すべてのページを学習しましたが、進捗率が100%になりません。

学習中の質問は、どのような内容でもよいのでしょうか?

学習内容に関する質問は、どこからするのでしょうか?

質問はいつでもできるのでしょうか?質問をしてから、どのくらいで回答がもらえるのでしょうか?

eラーニングの動作環境を教えてください。

Internet Explorerでは正常に表示されますが、Firefox等他のブラウザでは教材が正常に表示されません。

受講を開始してみましたが、正常に動作しません。どのようにしたらよいでしょうか?

ページの先頭へ