お客様の声(UAM37L) : ITプロフェッショナル育成研修 - JISA ICTカレッジ
お客様の声
【集合】パフォーマンス・コーチング ~チームの効率を最大限に発揮させるリーダー~(UAM37L)
コーチング技術だけでなく、相手を否定しない・褒めるなど、人間関係構築に使えそうな学びも多かった。
自分の改善すべき点に気づき、どのような対応をしていくべきかが明確になった。演習が多く、腹落ちする内容になっていた。
実際の課題をベースにした演習が役に立った。部下育成という、具体的な事例についての演習があったので、明日から活用できそうだ。
コーチングだけでなく、ステークホルダーと接するにあたって有効なスキルやツールの話もあり、実際のビジネスの場で役立つ情報が多かった。
コーチングの知識はまったくなかったが、これまで自分が行っていたコミュニケーションのとり方で足りない点や、相手に気付きを与えるとはどういうことかを体感できた。
コーチングについての知識がなく、部下育成に悩んでいたところだったので、研修でよいアドバイスをもらえて良かった。
コーチングの考え方と進め方、特にGROWモデルは非常に有効なコーチングの考え方だと思った。大変有意義な研修だった。
演習を通じて、コーチングスキルを実践して、自分のできていること、できていないことを認識できた。コーチングにおける質問の実例などを多く提示いただき参考になった。
実際に講師のコーチングセッションを見聞できたことや、コーチ、クライアント、オブザーバそれぞれの立場で演習に参加でき良かった。