お客様の声(UZS86L) : ITプロフェッショナル育成研修 - JISA ICTカレッジ
お客様の声
【集合】業務分析・設計のための業務モデリング 実践トレーニング (UZS86L)
コース名にもあるように、講義のあとに実践ベースで業務の分析、フローへの落とし込みや設計ができたことが良かった。
業務プロセスから課題を抽出し、そこからデータモデルを起こすといった要件定義作業を網羅的に学習できた。
演習を通して、実際に業務プロセスやER図の作成等をじっくり学習できたのが良かった。
実習が多く、実際の作業イメージを思い描きながら作業ができた。
業務を整理をするための手法を、演習を通じて理解できた。
モデリングの考え方を整理できたことと、意見が割れる課題ですり合わせや討議ができたのが面白かったです。
演習が実際にありそうな内容だったため、実務的で良かった。