お客様の声(UZS76L) : ITプロフェッショナル育成研修 - JISA ICTカレッジ
お客様の声
【集合】問題解決の基礎技法 ~組織における問題解決の効果的な進め方~(UZS76L)
1つの課題に対して「考え方の違う」他社の方々と一緒にグループワーク出来た点が良かった。
WhyツリーとHowツリーを段階的に演習することができた点が良かった。
演習で各種ツールを実際に使用できたのでよく理解できました。
演習の時間が非常に多かったので自分の理解度を確認しながら進めることができて非常に良かったです。
演習時間が多く設けられていて、論理思考の経験をすることができた。
今まで気づかなかった、いろいろな視点・考え方等を理解できた。
多数の会社の方々の考え方を知ることができ、興味深かった。思考法を体系立って学ぶことができ、実践の中である程度身に着けることができた。
問題解決に向けた手法を演習することで、問題の識別から解決策の立案までを実際に実習できた。
問題解決プロセスの5段階と、各プロセスにおけるツールの使い方を演習によって具体的にイメージ出来てよかった。今後の思考ルーチンとして活用したい。
論理的な思考をするための様々な方法を学べました。