お客様の声(UAR11L) : ITプロフェッショナル育成研修 - JISA ICTカレッジ
お客様の声
【集合】プロジェクトマネジメントの基礎(UAR11L)
PMBOKの内容に沿って学べた点が良かった。プロジェクトマネジメントの基礎知識そのものだけでなく、用語の理解なども深められた。
全体の流れが理解できたとともに、品質マネジメント等、実仕事での参考になる知識を得ることができた。
PMBOKの内容が集約されていたことと、基礎だからといって簡素なものではなく、知識に関することが濃く記載されていたことが良かった。
プロジェクトマネジメントの各フェーズに関して詳細に掘り下げて説明いただき、具体的なイメージができた。
講師自身の経験を交えながらの講義だったので、大変わかりやすく、イメージしやすかったです。
プロジェクトの立ち上げから終結までの流れ、プロジェクトマネージャがすべきことが資料にまとめられており、わかりやすかった。
日々行っているプロジェクト管理で足りない点に気づくことができたので、業務の改善につなげたい。
プロジェクトにおける業務の順に沿って、やるべきことを体系的にまとめられており、わかりやすかった。
自社プロジェクトで運用している帳票フォーマットの観点や作成理由を知ることができ、参考になった。また、最新のPMBOKについて体系だてて一通り学習することができたので、今後の改善に活かしたい。
PMBOKはなんとなく把握していたつもりだが、実際に一つ一つ説明していただけて理解が深まりました。講師の体験や考えを聞けたことが非常に参考になりました。