お客様の声(UAM19L) : ITプロフェッショナル育成研修 - JISA ICTカレッジ
お客様の声
【集合】アサーティブ・コミュニケーション~言いにくいことを上手く言うために~(UAM19L)
DESCを考えながら、相手との会話を進めることができたのが良かった。
アサーションの基本的な手順・プロセス、内容が学べた点。面白かった。
いろんなパターンのロールプレイングができていい経験ができました。いろいろな人と接し楽しかったです。
コミュニケーションにおけるいろいろな手法を交えて、いろいろと教えていただけたので勉強になりました。
ロールプレイングを通して自分の思考のくせに気づくことができた。
演習が多く実践的だった。
演習の際に一回づつ講評をする時間があったため、自分の問題点についての把握がしやすかった。
講師の方の説明もわかり易く、ロールプレイが多かったのもよかった。
自分の抱えている悩みを客観的に見ることができ、解決の指針を示ししていただけた点が良かった。
日ごろ行っていることだが、改めて気づきがあった。