コース概要

【ライブ】ITIL(R)4ファンデーション(試験センター受験バウチャーつき)

学習形態 [ ライブ ] コースコード ULB44R
コース概要 ITIL 4は、ITILのガイダンスで確立されたベストプラクティスの核心に基づいて構築されています。ITIL 4は、組織がデジタルトランスフォーメーション出来るための実践的かつ柔軟なアプローチを提供し、また、サービスを提供・運用するためのエンドツーエンドな運用モデルを紹介します。さらにITIL 4は、リーンIT、アジャイル、DevOpsなどを統合した包括的なエンドツーエンドのイメージを提供します。本コースは、AXELOS社の作成したITIL(R)4ファンデーション認定のシラバスに基づいて作成された、2日間のライブ配信研修に後日試験センターで受験を行っていただくためのバウチャーチケットをセットにしたものとなります。本コースでは、サービスマネジメントの主要コンセプトおよびITIL 4サービスマネジメントフレームワークを学習することにより、ITIL4と実務との関連性の理解を深めます。〔PDU:Technical 3、Leadership 3、Strategic 6〕
到達目標

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。

  1. ITILサービスマネジメントの主要なコンセプトを説明できる。
  2. 組織が、従うべき原則の支援を受けながらどのようにITILサービスマネジメントを適用し、適応できるかを説明できる。
  3. ITILサービスマネジメントの4つの側面を説明できる。
  4. ITILサービスバリューシステムの目的と構成要素、サービスバリューチェーンの活動、ならびにそれらの関連性を説明できる。
  5. 継続的改善の主要なコンセプトを説明できる。ITILプラクティスについて学び、それらがバリューチェーンの活動にどう貢献するかを説明できる。
対象 本コースは、サービスマネジメント分野において第一歩を踏み出したいと考えている、ITおよび事業部門双方の方を主な対象としています。また、旧来のITILや類似したベストプラクティスについて知識を有しており、ITIL 4について学びたいと考えている方も対象です。
前提知識 特に必要ありません。ITサービスに関連した業務に携わっていることで、学習効果が高くなります。
会員価格
(会員紹介含む)
116,160円(税込)
非会員価格 145,200円(税込)
期間 2日間
レベル 入門・基礎
ITSSレベル:
  【ITサービスマネジメント育成】 ‐ メソドロジ[3]
注意事項
  1. ICTカレッジの委託先である(株)富士通ラーニングメディアは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとアフィリエイト契約を締結しています。※株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックは、PeopleCert認定教育機関(ATO)です。
  2. 試験はご自身で日時予約の上、試験センター(プロメトリック)で受験いただきます。
  3. 試験センターでの受験時の条件などは、直接試験センターにご確認ください。
  4. 本コースはオンライン(ライブ配信)です。ご自宅やサテライトオフィスでご受講いただくコースです。
  5. お申込み、日程変更/キャンセル締切日は、コース開始日の9営業日前です。
電子教材 ICTカレッジオリジナルの研修コースにおいて、電子教材の使用を開始しております。電子教材を使用するコース一覧は「電子教材のご案内」ページよりご確認ください。ベンダー認定コースにつきましては、各ベンダーが提供する電子教材閲覧サービスを利用いただく場合がありますので、上記の「注意事項」にてご確認ください。
関連情報 ライブ配信接続方法のご案内
備考

前のページへ戻る