コース概要

【eラーニング】仕事の効率アップ 訴求力のあるプレゼン資料作成

学習形態 [ eラーニング ] コースコード UFO15D
コース概要 働き方改革により、長時間労働の見直しや生産性向上が課題となっています。「仕事の効率アップシリーズ」では、業務の効率化に向けたICTスキルの向上を図ります。本コースでは、プレゼンテーション資料の役割や訴求力の高い資料を作成するための効果的な表現方法について解説し、「読む」資料から「魅せる」資料に変身させるコツを学習します。また、オンラインでプレゼンテーションを実施する際の注意点や必要な環境など、オンラインプレゼンテーションのための効果的なポイントについても詳しく解説しています。
到達目標

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。

  1. プレゼンテーション資料の役割を理解する
  2. 訴求力の高いプレゼンテーション資料を作成できる
  3. プレゼンテーションの各工程で何をすべきかを理解し、説得力のあるプレゼンテーションを行えるようになる
対象 訴求力の高いプレゼン資料を作成し、プレゼンテーションスキルの向上を目指す方
前提知識 PowerPointの基本的な機能と操作方法がわかる方。いずれかのバージョンの「よくわかるPowerPoint 基礎」を学習した方。
会員価格
(会員紹介含む)
3,080円(税込)
非会員価格 3,850円(税込)
在籍可能期間 8週間 標準学習時間 1時間
レベル 入門・基礎
注意事項
  1. 申込・日程変更・キャンセルは、受講開始日の6営業日前までとなります。
  2. 本コースには、受講に必要となる副読本や資料などの郵送物はございません。
動作環境 OS×ブラウザ:Windows8.1・10×Edge・Google Chrome 音声:あり
スケジュール
開催地 日程(開始日)
全国

前のページへ戻る