コース概要

Marketing Cloudによるカスタマージャーニーの作成と分析[前編]

学習形態 [ 講習会 ] 提携コース コースコード UBB25L
コース概要 本コースではMarketing Cloudを使用してデータドリブンなカスタマージャーニーの作成、分析、監視をするうえでの効率的な方法とベストプラクティスを提供します。[前編]では、アカウント管理の基礎、データ管理、メール作成、送信、メールマーケティングのベストプラクティスについてハンズオン形式で学習します。本コースと「Marketing Cloudによるカスタマージャーニーの作成と分析[後編](MKT101-2)」コースを合わせて受講することで、重要な機能を包括的に習得することができます。学習効果を最大限に高めるためには、本コースの受講後に[後編]を受講することを強くお勧めします。
到達目標

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。

  1. 基本的なデータ管理や構成に関する用語を理解する
  2. データセグメントツールを使用した対象のセグメントを作成できる
  3. 最適なエンドユーザー体験の提供を目的としたメールデザインのベストプラクティスを理解する
  4. Content Builderを使用した効果的かつ関連性のあるメッセージを作成できる
  5. 配信到達性を最適化するためにMarketing Cloudツールを活用する
  6. 購読者ステータス、購読取り消しの方法、購読管理を理解する
対象 組織のメールチャネルを管理しているデジタルマーケターの方。「Marketing Cloudメールスペシャリスト」資格の取得を目指す方。
前提知識 特に必要ありません
会員価格
(会員紹介含む)
222,750円(税込)
非会員価格 247,500円(税込)
期間 3日間
レベル 入門・基礎
注意事項
  1. 本コースは株式会社セールスフォース・ドットコムの認定コースです。テキストは電子テキストとなり、コース実施3日前にシステムよりメールにて配信します。
  2. コース実施・運営のためお客様の個人情報を株式会社セールスフォース・ドットコム及び本コースを開催するパートナー企業に提供致します。利用目的等についてはICTカレッジの個人情報保護ポリシー及び個人情報の取り扱いについてを参照してください。
  3. 申込み、日程変更/キャンセル締切日は、コース開始日の14営業日前です。提携企業のコースのため、申込み受付後に満席となった場合は受講できないことがあります。あらかじめ了承ください。
  4. 本コースは株式会社セールスフォース・ドットコムの認定コースのため、株式会社セールスフォース・ドットコムまたはセールスフォース・ドットコムのパートナー企業で開催する日程があります。
電子教材 ICTカレッジオリジナルの研修コースにおいて、電子教材の使用を開始しております。電子教材を使用するコース一覧は「電子教材のご案内」ページよりご確認ください。ベンダー認定コースにつきましては、各ベンダーが提供する電子教材閲覧サービスを利用いただく場合がありますので、上記の「注意事項」にてご確認ください。
備考  

申込要項   空席状況

前のページへ戻る ↑ページの先頭へ