コース概要

IT運用事例で学ぶヒューマンスキル ~問題解決、コーチング、ネゴシエーション~

学習形態 [ 講習会 ] コースコード UAW65L
コース概要 IT運用部門のリーダーに求められるヒューマンスキル(問題解決、コーチング、ネゴシエーション)を講義と演習によって学習します。問題解決の演習では、ロジックツリーの作成演習をグループワークで行います。また、コーチング、ネゴシエーションの演習では、それぞれ計画書を作成し、ロールプレーイング演習を行います。IT運用事例を用いた演習を行うことにより、実践的なヒューマンスキルを修得します。〔ITCA認定番号:ITCC-CPJI8044〕
到達目標

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。

  1. IT運用におけるヒューマンスキルの重要性を理解する。
  2. IT運用における問題解決に活用できる思考法およびツールを修得する。
  3. IT運用チームメンバーの育成に役立つコーチング手法を修得する。
  4. IT運用における調整業務に必要となるネゴシエーション手法を修得する。
対象 IT運用部門のリーダー。またはこれからリーダーになる方。
前提知識 「ITサービスマネジメント基礎ワークショップ(ITIL(R)2011対応)(試験つき)」(UAX48L)コースを修了、またはIT運用の知識、経験があること。
コース詳細 学習項目 タイムテーブル
会員価格
(会員紹介含む)
68,640円(税込)
非会員価格 85,800円(税込)
期間 2日間
レベル 応用・実践
ITSSレベル:
  【ITサービスマネジメント育成】 ‐ メソドロジ[3]
電子教材 ICTカレッジオリジナルの研修コースにおいて、電子教材の使用を開始しております。電子教材を使用するコース一覧は「電子教材のご案内」ページよりご確認ください。ベンダー認定コースにつきましては、各ベンダーが提供する電子教材閲覧サービスを利用いただく場合がありますので、上記の「注意事項」にてご確認ください。
備考  

申込要項   空席状況

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