コース概要

【ライブ】活用方法を知ろう!WinActor ~応用コース~

学習形態 [ ライブ ] 提携コース コースコード UAI02R
コース概要 販売管理業務を例題に、販売管理システムから取得したデータを請求書(Word)に転記し、印刷を行うまでの一連の流れをシナリオに落とし込んでいくのかを体験します。CSV、Excel、Word、の取り扱いでの陥りやすいポイントについて紹介します。
到達目標

本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。

  1. 繰り返しや判断(分岐)を伴うルーチンワークをWinActorのシナリオと関連付けて考える
  2. CSV、Excel、Wordの取り扱いでの陥りやすいポイントについて、シナリオ作成を通じて知る
  3. 販売管理システム(仮想システム)へCSVファイルのデータをインポートできる
  4. 販売管理システム(仮想システム)から請求書(Word)へデータを転記し、印刷を行うまでの一連の流れがシナリオ化できる
  5. 業務手順をどのようにWinActorに落とし込んでいくのかを理解し、シナリオを作成することができる
対象 WinActorで簡単なシナリオ作成はできるが、業務に活かせるようになりたい方・ライブラリの活用の仕方に不安がある方・「基礎コース」からのレベルアップを目指している方
前提知識 「操作を覚えよう!WinActor ~基礎コース~」(UAI26L/UAI01R)コースを受講済み、または同等レベルの知識がある(WinActorの変数の取り扱いができる、分岐処理の基本は操作できる)方
会員価格
(会員紹介含む)
59,400円(税込)
非会員価格 66,000円(税込)
期間 1日間
レベル 入門・基礎
注意事項
  1. 申込み、日程変更/キャンセル締切日は、コース開始日の12営業日前です。
  2. 本コースは、エディフィストラーニング株式会社との提携コースのため、提携先で開催します。提携先のコース名は「活用方法を知ろう!WinActor ~応用コース~」です。
  3. コース実施・運営のため、受講者の個人情報を提携先企業に提供します。利用目的等についてはICTカレッジの個人情報保護ポリシー及び個人情報の取り扱いについてを参照してください。
  4. 本コースはオンライン開催です。Windows10をインストールしたPCを用意してください。オンライン会議システムであるZOOMを用いますので、事前にZOOMのテストサイトにて音声が聞こえることを確認してください。
  5. 演習環境にはリモートデスクトップを利用して接続します。申込み受付け後に「演習環境へのアクセス確認」のメールが提携先より届きますので、事前確認をしてください。なお当日にアクセスできない場合は別日程での再受講などを承ります。
電子教材 ICTカレッジオリジナルの研修コースにおいて、電子教材の使用を開始しております。電子教材を使用するコース一覧は「電子教材のご案内」ページよりご確認ください。ベンダー認定コースにつきましては、各ベンダーが提供する電子教材閲覧サービスを利用いただく場合がありますので、上記の「注意事項」にてご確認ください。
備考  

申込要項   空席状況

前のページへ戻る ↑ページの先頭へ