JISA ICTカレッジ ITエンジニア育成研修

一般社団法人情報サービス産業協会「ITエンジニア育成研修」の目的

 コーポレート IT からビジネス IT への シフト、クラウド・モバイル化の 進展で“ 基幹系とは違う DX ・デジタル系” の動きが活発になっています。
また、受託型ビジネスは、生産性・収益性が向上せず、管理コストの増加により、儲からない状況にあります。
 このような中、ウォーターフォール型の開発技術者への需要は少なくなり、一方で、デジタル技術とデザイン思考を身につけた技術者に対する需要は高まる事が考えらえます。
 JISAでは「人材革新」に注力しており、「こうしましょう」と言える技術者、プロの技術者としての誇りとたゆまぬ技術向上心を持つデジタルエンジニアの育成を目指しています。
 その実現手段の一つとしてICTカレッジでは幅広い研修サービスをご提供しています。

「ITエンジニア育成研修」の位置づけ

主に自社内に研修部門を持たない中小会員向けに、各社の人材戦略に合わせてコース選択が可能となるよう、ヒューマン・ビジネススキルから、デジタルビジネス、クラウド技術、セキュリティなどの最新技術まで実践で役立つコースを提供します。専門性の高いコースを幅広く提供するため、ICTカレッジでは、多数の教育ベンダーと連携し、会員企業の人材育成を支援します。

「ITエンジニア育成研修」の普及

会員企業のみならず、各社のパートナー企業を含めて、人材育成が可能となるよう、会員企業の紹介による受講者も広く受け入れます。

特集

電子教材を活用した講習会 始まりました!

人材開発支援助成金について