申請書類(更新)

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注意事項

※更新申請は、有効期間の終了する8ヶ月前から4ヶ月前までの間に行わなければなりません。
 有効期間が切れることのないよう余裕をもって申請してください。

申請事業者名 登記簿謄本に記載されている正式名称を記入
登録番号 全10桁 AAnnnnnn(mm)
代表者 代表権を持つ者
代表者印 (代表者個人の実印ではありません)
本社所在地 登記簿謄本記載の「本店」を記入
申請担当者 実際に申請業務を担当し、問い合わせに回答できる者
メールアドレス 複数の担当者の登録を希望する場合は共有のメールアドレスを1つ記入
登記簿謄本 申請日より3か月以内に取得した「履歴事項全部証明書」を提出 ※コピーは不可

規定書類


申請書類作成時の注意事項とそろえかた(PDF)※2017/3/31まで 
申請書類作成時の注意事項とそろえかた(PDF)※2017/4/1以降 
規定書類No.1 (様式1b~9)(WORD)※2017/3/31まで
(様式1b~9)(WORD)※2017/4/1以降 
規定書類No.2 登記簿謄本「履歴事項全部証明書」※コピーは不可
規定書類No.3 組織の定款の写し
規定書類No.4 業務内容の概要を示す書類(「会社案内」等)
規定書類No.5 正会員の子会社または関連会社であることを証明する書類の写しのいずれか1つ
*1親会社の登記簿謄本(写しで可)

*2親会社の営業報告書、有価証券報告書、子会社又は関連会社の株主名簿等
いずれか1つ(写しで可)
規定書類No.6 内部規程
規定書類No.7 その他の個人情報保護マネジメントシステム文書
*No.7-5 教育実施報告書
*No.7-6 監査実施報告書及び是正処置・予防処置報告書
申請年度分を含む2年分を提出。ただし、申請日までに申請年度分が完了していなければ
完了次第提出。
規定書類No.8 情報サービス産業個人情報保護ガイドライン[第4版]と社内規定等との対応表(word)

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