JISAイベント詳細

印刷ページを見る

JISA経営セミナー第2回 「Googleの挑戦から考える今と未来」
【会場変更・人数拡大しました】
 開催終了

※本セミナーは会場変更・定員拡大しました。
 定員超過のため受付終了しました。多数のお申込ありがとうございました。

 新会場は東海大学校友会館(霞が関ビル35F)になりますのでよろしくお願いいたします。


 情報サービス産業協会(JISA)では、昨年10月に、“ソフトウェアで「!(革命)」を”と銘打つ宣言「JISA Spirit」を公表し、価値創造産業の追求と当業界の可能性拡大に向けた様々な取組を展開しております。

 破壊的変革の時代と言われる中、経営セミナーの第2回では、1998年の創業以来、インターネットをベースとした情報の利活用とテクノロジーによる挑戦を加速度的に続け、我々の意思決定を含めた行動形式に大きな影響を与えることで圧倒的な存在感を放つGoogleから講師をお招きすることといたしました。

 講師の杉原 佳堯氏(グーグル株式会社 執行役員)には、自動車業界の構造を変えるとも言われる自動運転車、ディープラーニングという強化学習を用いて囲碁のチャンピオンに勝ったアルファ碁、AIの活用によって進化中の画像認識やクラウドサービスの展開を始めとする多様な事業やサービスとGoogleが考えるIT社会の今後について、分かりやすくお話いただく予定でおります。

 本セミナーでは、ご講演の後、参加者とのディスカッションの時間も設ける予定です。Googleは何を見据え、どのような未来を描いているのか。未来に向け、我々はどのような強みをどのような分野で発揮していくことが強みを活かすことにつながるのか。IT投資はなぜ重要なのか。破壊的変革を起こす上で必要な要素や取組は何か。破壊的変革の時代をリードする企業の講演とディスカッションを通じてIT社会の今後について考える契機となれば幸いです。

 ご多用のことと存じますが、是非この機会をご活用いただきたくご案内申し上げます。

開催日時 11月28日(月) 15:00~16:30    開催終了
会場

東海大学校友会館

東京都千代田区霞が関3-2-5
霞が関ビル35階 東海大学校友会館・朝日の間 (当初予定から変更しました)

URL:http://www.tokai35.jp/staticpages/index.php/acc-000

参加費

JISAの会員代表者は無料、他のJISA会員は一人5,000円
※会員代表者とは、当協会に会員の代表者として登録されている方を指します。
 会員各社どなたでも一名は無料ではございません。

※申込受付確認後、請求書及び参加券をお送りします。
 開催後日銀行振込をお願いします。(振込手数料はご負担ください)

定員 100名 ※申込先着順。定員に達し次第、受付を終了いたします。
主催 一般社団法人情報サービス産業協会
参加対象 JISA会員を参加対象とします。
※申込みが多数の場合は1社当たりの人数調整を行うことがあります。
※JISA非会員の方が本セミナーへの参加を希望される場合には、下記お問い合わせ先に、紹介者(JISA会員)を通じて、ご相談ください。
内容

講師: 杉原 佳堯氏 (グーグル株式会社 執行役員)

講演内容(予定): 「Googleの挑戦から考える今と未来 」

(1) Googleのミッション
 Googleのミッションと主なサービス・事業展開についてご紹介します。

(2) 今、何が変わりつつあるのか?
 インターネットがもたらした情報アクセス革命、多様化した情報メディアを活用する社会、情報の活用と守りの両面での取組、IT投資と経済への貢献、投資の経営戦略における位置づけ等について、現状と変化を分かりやすく解説します。

(3) テクノロジーによる更なる挑戦
 技術の積み上げだけではなし得ないようなDisruptive Innovation に集中して取り組むGoogleの“X” team(Moonshot Laboratory)の挑戦等をご紹介します。

(4) 世の中を良くするスピードを上げる
 災害時での貢献、女性の活躍応援プロジェクト等をご紹介します。
 
※1時間程度のご講演の後、ディスカッション(講師との意見交換)の時間を設ける予定です。
問い合わせ先

担当者:JISA企画調査部 茂木

TEL:03-6214-1121

EMail:k-seminar@jisa.or.jp

注意事項 ※申込登録完了後、申込確認メールが自動配信されますので内容ご確認ください。
※申込受付確認後、開催1週間前頃に請求書及び参加券をお送りします。
※当日は、参加券を会場受付にご提出ください。
※請求書送付後のキャンセルは受付いたしかねます。
※本セミナーは定員拡大のため当初予定から会場が変更になりました。
 お間違えの無いようご注意ください。
開催レポート
 

上に表示される「ログイン」ボタン「お申込みフォームへ」ボタンは本イベントの参加申込フォームへ進みます。
(※受付期間外はボタンは非表示になります。)
個人情報の取扱いについてご確認の上、JISA WEBメンバーの方はログインして、パスワードが不明な方・WEBメンバー以外の方は上の「WEBメンバー以外の方はこちら」の「お申込みフォームへ」ボタンから参加申込をお願いします。

  •  

このページの先頭へ▲