JISA シニア人材活躍促進に係るアンケート調査

印刷ページを見る
JISA正会員企業(法人会員)対象  回答期限:平成28年2月15日(月)

 我が国では、急速に少子高齢化社会が進む中、2030年には国民の3分の1が65歳以上の高齢者となると予測されています。それに伴い、当業界におけるシニア人材の活躍推進についても早急な対応を求められているといえます。今後は、健康で意欲と能力のある限り、年齢に関係なく活躍できる場を提供することが、労働力人口確保のためにも重要になると考えます。
 そこで、JISAダイバーシティ委員会では、標記アンケート調査により業界におけるシニア人材の雇用状況を把握したいと考えております。その結果から当業界における課題点を見極め、また、新たな切り口で雇用方法を広げ、今後の様々な取り組みへと繋げていきたいと存じます。
 つきましては、ご多忙中のところ大変恐縮ですが、本調査の趣旨をご賢察の上、ご協力いただきたく、お願い申し上げます。


1.回答方法
    以下より調査票ファイルをダウンロードしてご記入ください。
    シニア人材活躍促進に係るアンケート調査票 Wordファイル

2.締切
 平成28年2月15日(月)

3.回答送付先・お問い合わせ

 一般社団法人 情報サービス産業協会 広報サービス部 増田
  TEL :03-6214-1121 FAX:03-6214-1123 e-mail:hrm-r@jisa.or.jp

【ご回答にあたって】 
※ご回答いただきました内容は事務局で統計的に処理し、個別データを公表したり、別の目的で利用することは一切ございません。
  •  

このページの先頭へ▲