第3回 市場創造チャレンジ委員会 ワークスタイル変革プロジェクト

 平成26年11月21日、ワークスタイル変革プロジェクト(座長:竹田陽一郎、(株)シーエーシー ソーシャルICT営業本部副本部長)の第3回会合がJISA会議室において開催された。出席者は11名。今回は以下の次第で開催した。

1.テレワーク実施状況アンケートの検討
 第3回市場創造チャレンジ委員会においてJISAテレワーク推進目標の達成に向けたテレワーク実施状況のアンケートの実施が了承された旨の報告が事務局よりなされた後、本アンケートの調査票案について検討を行った。

2.先進企業訪問
 事務局から前回終了後の打診状況等を説明、企業訪問が1社内定した。

3.ワークスタイル変革ガイドラインのレビュー
 ユビキタスワークスタイル成熟度モデルのレベル3を検討すべく、目次の4.1についてレビューを行った。

4.規制改革ホットライン(「多様な働き方の実現」のための集中受付)」への提案について 
 本件は当初の企画にはなかったが、内閣府規制改革推進室が実施する規制改革ホットラインにおいて、11月が「多様な働き方実現」のための集中受付月間であることから、VDIを活用した働き方の見直し提案のドラフトが事務局より提出された。
 仮想化部分の記述を見直す意見があったが、提出案は了承された

(田中)

  •  

このページの先頭へ▲