第6回 ビジネス基盤強化委員会 ダイバーシティ部会 人材育成WG

 平成26年11月12日(水)15:00から、ダイバーシティ部会 人材育成WG(座長:小野田祐子 TIS(株) 執行役員)がJISA会議室1にて開催された。出席者は委員11名、事務局2名の計13名。
 今回のWGでは、前回に引き続き「JISA人材フォーラム」、「第5期次世代リーダー養成アカデミー」、「IT業界研究カフェ」について、進捗状況の報告を行った。特にIT業界研究カフェについては、開催間近ということもあり、内容についての最終確認を行った。

・JISA人材フォーラム
「女性が仕事を継続するために」をテーマに企画中である。講演者、パネリストへ講演依頼を行うため、大枠だけでなく議論についての詳細部分について深く検討を行うこととなり、WG内では活発な意見交換が行われた。

・第5期次世代リーダー養成アカデミー
 「強いリーダー」をテーマに、12月~2月の全3回連続セミナーを開催する。現在講演者の最終調整を行っており、広報は11月末に行う予定である。

・IT業界研究カフェ
「IT業界研究カフェ」を、11月29日(土)に経団連会館にて実施する。当日の動きやセミナー内容について確認した。学生の集客活動については各社の英知を集結し、現在学生の申し込み数は伸びてきている。

(増田)

  •  

このページの先頭へ▲