|
会議室A |
会議室B |
会議室C |
会議室D |
会議室F |
|
[F3a]事例研究 |
業務システムのユーザビリティ評価と品質向上に関する取り組み |
株式会社三菱総合研究所
清水 浩行 |
|
[F3b]事例研究 |
チームによる保守業務改善の取組み
〜保守業務の『見える化』〜 |
富士通エフ・アイ・ピー株式会社
小金澤 純 |
|
[F3c]JISAセッション |
クラウドコンピューティングが情報サービス事業者に与える影響とビジネス拡大に向けての提言 |
株式会社 日立ソリューションズ
藤岡 秀樹 |
|
[F3d]JISAセッション |
要求工学知識体系(REBOK)第1版 解説
−ユーザとベンダの輪となる要求工学実践の指針− |
筑波大学大学院
中谷 多哉子 |
|
[F3f]JISAセッション |
知識資産を活かす日本ユニシスの取組 |
日本ユニシス株式会社
菅原 雅樹 |
|
|
休憩(15分) |
休憩(15分) |
休憩(15分) |
休憩(15分) |
休憩(15分) |
|
[F4a]事例研究 |
インシデントデータを活用したプロセス改善に向けて |
株式会社三菱総合研究所
清 雄一 |
|
[F4b]事例研究 |
仮想化技術を活用したシステム保守効率化施策の検討 |
株式会社日立製作所
村木 完多 |
|
[F4c]JISAセッション |
情報技術マップの活用 |
株式会社 野村総合研究所
亀津 敦 |
|
[F4d]テクニカルセッション |
NTTデータの上流プロセスの取り組みのご紹介 |
株式会社NTTデータ
斎藤 忍 |
|
[F4f]JISAセッション |
「JISA価格モデル」の普及に向けて
〜現場目線での使える価格モデルとは〜 |
株式会社インテック
泉 肇一 |
|
|
|
|
[F5a]チュートリアル |
ソフトウェア製品の品質要求及び評価
−ISO/IEC 25000:SQuaREシリーズとそのプロセス評価改善への活用− |
日本電気株式会社
込山 俊博 |
|
[F5b]チュートリアル |
ソフトウェア保守との付き合い方
−進化や再利用を前提としたソフトウェア開発技術− |
立命館大学
丸山 勝久 |
|
[F5c]ミニパネル |
ITサービス化時代へのITアーキテクトの育成 |
(1)講演の部
富士通株式会社
五味 利明
(2)ミニパネルの部
独立行政法人
情報処理推進機構
網野 幾夫ほか |
|
[F5d]ワークショップ |
開発現場自らの課題を出発点としたプロセス改善ナビゲーション手法 |
独立行政法人
情報処理推進機構
ソフトウェア・エンジニアリング・
センター
伏見 諭ほか |
|
[F5f]ワークショップ |
人間力と現場重視のアジャイル開発。その概要とワークショップ |
株式会社チェンジビジョン
平鍋 健児 |
|